2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

ねとまーじゃん

 【17//2010】

なんつーか更新遅いねホント。
こんだけ遅いと書く意味無いんじゃねーかって思う

このまま放置しても良い気もするけども、暇つぶし出来るツールは残しておきたいので時々書いてみます。

今回のネタは、最近マビノギのギルド内で行った麻雀について
気になる方は続きからどうぞ
ギルド内で麻雀打ったって言っても、ハンゲや天鳳麻雀ではありません。
ID登録とかルールとか面倒が多いので別のツールを使いました。

今回利用したのは「まうじゃん」と言うソフト。
作者HP:http://www.amy.hi-ho.ne.jp/ishihata/maujong/

こちらのWindows版を使わせてもらいました。
このソフトの特徴としては、
  • 動作が軽い
  • 待ち時間を設定出来る(無制限可能)
  • 食い断、完全先付け、包、ぶっとび、割れ目、赤五の有無の設定が可能
  • 頭ハネ、ダブロンまで、トリプルロン有りの選択が可能
  • ネットワーク対戦に対応
  • コンピュータの追加が可能
  • チャット機能(観戦者含む)
  • チョンボ有り
  • などが上げられます。
    特に待ち時間を無制限に出来る点はネトゲの裏でやる際において便利な特徴と言えます。
    ネット対戦をする場合、一人がネット上にサーバーを立て、対戦相手にIPアドレスを教える必要があります。分からないことがあれば、readmeに詳しく書かれているのでそちらを読んでください。

    ここまで紹介しておいてなんですが、このソフトにはチョンボがあるので麻雀を覚えたての方はすぐに沈んでしまうかもしれません。



    まぁこんなとこで今回の記事終ワリ

    Category: 日記

    Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

    Commentform


    URL:




    Comment:

    Password:

    Secret:

    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

