2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

環境設定のお話

 【19//2008】

先日、友人がTWをやり始めました



重くて動きづらい事を理由に直ぐに引退していきました。

その友人が私が遊ぶ様子を見て、どうしてそんなに軽いのかと聞いてきたので
今回はその疑問に答えることにします

バイト明けで眠いんだけどな・・・ 私のPCはノート型で、友人もノート。
偶然にも同じ型のPCを購入したようで、かなりの愚痴を聞かされました。

要するに、
「なんでこんなに違うんだよ・・・」 と。

一々面倒臭い奴だ

大きな違いは以下の3つだと思われます。

1)メモリの差。
友人は購入時からメモリ増設はしたことが無いようですが、私は512M→1024Mに増設しました

2)回線速度の差。
私も友人も光なのですが、聞くことによるとなにやら凄く遅いらしい。

因みにブロードバンド スピードテストでの私の回線速度の結果は

サーバ1[N] 25.6Mbps
サーバ2[S] 24.6Mbps
下り受信速度: 25Mbps(25.6Mbps,3.20MByte/s)
上り送信速度: 3.2Mbps(3.29Mbps,410kByte/s)

元々は下りが10Mくらいだったのですが、速度向上のポイントを参考に回線速度を上げました。

3)パケットの遅延の値の差
TW本スレでTcpAckFrequencyという方法を知り、試したところ著しい変化が見られました

ノート型であれば上記3つを試すだけで大分違ってくるかと思われます。
PC詳しくないからメモリ増設なんて怖くて出来ないって人もいると思いますが、
メモリ増設なんて3分もあれば簡単に出来ちゃうもんです。
モジュール合ってないとOSがイかれちゃうけd

もしもデスクトップPCをお持ちの方でゲームに不満を持ってる方はグラフィックボードの導入をお勧めします。
家電量販店の店員さんはどのメーカーも大差ないと仰るかもしれませんが、
ゲームによってバグが有ったり、相性が有ったりと大差あるので十分に調べてからの導入を強く勧めます。
安い買い物ではありませんからね。

それでは、楽しいゲームライフをお楽しみください

Category: PC

Theme: テイルズウィーバー

Genre: オンラインゲーム

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

