2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

スポンサーサイト

 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

6月18日のアップデート内容

 【21//2009】

6月18日に大型アップデートがあったので書き留めておきます。

内容は続きからどうぞ


【アップデート内容】

  1. ペット5次進化を実装しました。

    ペットを5段階目まで進化できるようになりました。
    ペット5次進化に伴い、ペット5次スキル、ペットSスキルの追加を行いました。
    また今回、ペットにアイテムやSEEDを預けることが可能なペットかばん(ペットインベントリ)機能の実装を行い、それに合わせ、ペット管理ウインドウのインターフェースの変更を行いました。

    Lv.5スキル:毒吐き、眠気を誘う視線、足絡み、衝撃
    ペットSスキル:自動取得

    <ペット注意点>
    • 4次進化ペットの染色状態は5次進化ペットに継承されません。
    • ペットSスキル (自動取得)について。
      Sスキル(自動取得)を習得したペットを所持しているプレイヤーが、モンスターを倒した場合、ペットのインベントリに直接アイテムが格納されます。

      床に落ちたアイテムや、他のプレイヤー・ペットが討伐したモンスターのドロップアイテムについては取得されませんのでご注意ください。
      また、ペットのかばんに空きがない場合もアイテムは取得されません。
    • モンスターペットは孵化した直後からかばんを利用できます。
      進化ペットは4次進化以降にかばんを利用できます。
    • ペットが死亡するとかばんの中身に入っているアイテムや習得したSスキルは消失しますのでご注意ください。
      ※アイテムショップで販売されているペットはこの限りではありません。
    • モンスターペットは進化させることはできません。

  2. マキシミン、ミラ、シベリン、ジョシュア、クロエの エピソード2チャプター4を追加しました。

    エピソード2チャプター4「メルヘン」

    【開始位置】
    • エルティボ町 … マキシミン、ミラ、シベリン、ジョシュア
    • フォンティナ家 執務室 … クロエ

  3. チュートリアルをリニューアルしました。

    新規キャラクターでログインした際に、プロローグの後に開始するチュートリアルをリニューアルしました。
    チュートリアルを順を追って進めることで、序盤の冒険を進めるのに役に立つ各種アイテムを入手することができます。
    ※入手できる装備アイテムには有効期限がございますのでご了承ください。


  4. 新アイテム追加しました。

    【装備アイテム】
    †占星術師のマント
    †マジカルハット
    †蝶々ヘアピン

    【その他】
    遠隔マジックルーレット利用券
    遠隔マジックルーレット利用券を使えば、どこからでもマジックルーレットを利用することができます。
    また、通常のマジックルーレットに比べて使用手数料が割引きされています。

    <遠隔マジックルーレット利用券の注意点>
    ※捨てると消滅し1SEEDに変換されます。
    ※アイテム交換ウインドウでの交換、露店(UserShop)での販売は可能です。

  5. アイテムショップにアイテムを追加しました。

    【ペット お世話アイテム】
    四進化スクロール
    ペットインベントリ拡張スクロール
    ペットSスキルスクロール (自動取得)

    【装着 VEHICLE】
    †人力車

    【超効果!】
    植木鉢
    ※6月18日メンテナンス後 ~ 7月1日メンテナンス前までの限定販売
  6. アイテムショップイベント「不思議な花を育てよう!」を開始しました。

    アイテムショップで期間限定販売する「植木鉢」を使用すると進行するアイテムショップイベント「不思議な花を育てよう!」を実施します。
    育てた花を使用すると素敵なアイテムが手に入ります。

    実施期間:2009年6月18日メンテナンス後 ~ 2009年7月1日メンテナンス前
    6月の種:バラの種
    6月の花:清楚な花

    【イベントの流れ】
    1. ケルティカの銀行にいるNPC「アン」がお花を育てているそうです。
      「アン」に雑貨店で購入した「植木鉢用の肥料」「植木鉢用の水」を届けると、1セットに付き、花の種を1個もらえます。

    2. アイテムショップで「植木鉢」を購入し、もらった花の種をダブルクリックで、植木鉢に使うとすぐに素敵な花が手に入ります。
      ※「植木鉢」は花の種1個に付き1個必要です。

    3. 花をダブルクリックして使用すると、「†花ブローチ」とランダムなアイテム1種の2つのアイテムが手に入ります。

      【ランダムで入手できるアイテムの例】
      遠隔マジックルーレット利用券
      †ねこみみ帽子(緑)
      †赤猫しっぽ
      †黄猫しっぽ
      †青猫しっぽ
      †緑猫しっぽ
      †黒猫しっぽ
      †白猫しっぽ
      †緑のマフラー

      ※新規アイテムを含む、約60種類のアイテムから1つが手に入ります。

    4. 「†花ブローチ」はそのまま装備していただけますがインベントリに12個持った状態で「アン」に話しかけると追加のクエストが開始し、12個の「†花ブローチ」と交換で以下のアイテムを入手することができます。
      (すぐに交換されてしまいますので、話しかけるときにはご注意ください。)

      中級好感度キャンディー 3個
      孵化短縮巻物(3時間) 3個
      復活P 5% 3個
      午後のおやつ(ペット用) 3個

      <イベント注意点>
      ※2009年4月に実施した「不思議な花を育てよう!」イベントの報酬アイテム「華麗な花」の使用はできますが、イベントアイテム「ヒナゲシの種」については今回の植木鉢アイテムには使用することはできませんので予めご了承ください。

  7. イベント「星に願いを☆ミルキーの大雨警報!?」を実施しました。

    【実施期間】
    6月18日(メンテナンス終了後) ~ 7月1日(メンテナンス前)

    【概要】
    クラドの町に梅雨前線が迫っています!
    雨に呼ばれた害虫たちも暴れだしてこのままではクラドの町が水の底に……。
    クラドを守るために、NPCミルキーの害虫退治を手伝ってあげましょう。

    【進行手順】
    1. NPCミルキー(クラド)に話しかけるとイベントスタート。
      害虫退治の証拠として、虫系モンスターから手に入るアイテムを持ってくるように言われます。

      musi_1.png

    2. ミルキーに害虫退治を頼まれた時のレベルによって、必要なアイテムが異なります。
      自分のレベルに応じたアイテムを集めて持っていきましょう。
      musi_2.png

      musi_3.png


    3. 害虫退治のお礼として、ミルキーの優しさが詰まった「ミルキーの贈り物箱」がもらえます。


    【注意事項】
    ※1キャラクターにつき、1日10回までイベントを行うことが可能です。
    10回行った後は、翌日になってから再度ミルキーに話しかけてください。
    ※ミルキーに害虫退治を頼まれた時のレベルに応じたアイテムが必要です。
    必要なアイテムを持っていくときのレベルではありませんので、ご注意ください。
    ※イベント期間中は、大雨の影響で虫系モンスターが増えています。
    普段はいないマップにも出現しますので探してみましょう。

  8. エピソード1チャプター2 再調整

    エピソード1チャプター2の珊瑚の洞窟パズル・ボス戦に、チャプター2進行中でないキャラクターも参加できるようになりました。

    1. 珊瑚の洞窟パズル直前までチャプターを進行しているキャラクターをチームリーダーにして、囁きの海岸に行ってください。
      チーム用リアクターが出現し、進行状態が異なるチームメンバーも珊瑚の洞窟に入ることができます。

    2. 珊瑚の洞窟パズルクリア後、チームリーダーにのみエンピニオンからの選択肢を選ぶウィンドウが表示されます。
      チームメンバーは選択肢を選ぶことはできません。

    3. ボスとの戦闘を選択した場合、進行状態が異なるチームメンバーもボス戦用マップに移動し、戦闘に参加することができます。

    ※珊瑚の洞窟進入後、ログアウト・チームリーダー交代を行ったり、選択肢やメッセージのOKボタンを押さずにウィンドウを閉じてしまうと、珊瑚の洞窟進入前からやり直しになりますのでご注意ください。

  9. エピソード1チャプター13 再調整
    エピソード1チャプター13-2の慟哭の塔に出現するモンスターの数の再調整を行いました。

【修正・変更点】
  1. 各種インターフェイスの修正を行いました。
    • アイテム個数入力ウインドウにMAXボタンを追加しました。
    • チャットウインドウにメニュー表示の機能ボタンを追加しました
    • キャラクター気絶時のメニューにアイテムウインドウへのショートカットを追加しました。
    • アイテムの合成回数表示の変更しました。
    • 各種ウインドウの「決定」ボタンを「OK」ボタンに変更しました。
    • 各種NPCに「アイテムをプレゼントするボタン」を追加しました。
      ※アイテムをプレゼントする機能については未実装となります。
    • 自キャラクターに[Shift]キーを押しながらマウスオーバーした際に「看板」「座る」の2種類のメニューボタンの表示を追加しました。
    • アイテム交換ウインドウ、右メニューバー、コンボ設定ウインドウ、ステータスパネル、クイックスロット、にマウスオーバー時のガイドメッセージを追加しました。
    • ログイン画面のインターフェイスを一部変更しました。

  2. ログインウインドウにビジュアルパスワードを追加しました。

  3. クラブ長変更機能を追加しました。
    • クラブウィンドウのメンバー画面メンバー管理メニューに追加された「クラブ長変更」ボタンより変更を行ってください。
    • クラブ長を変更するには、現在のクラブ長と、変更するメンバーの両方がログインしている必要があります。
    • クラブ長を変更すると、全てのクラブ長権限が新しいクラブ長に移動します。
    • 一度クラブ長を変更すると、7日間は再変更できません。

  4. 西遊記クエストマップに出現するモンスターのドロップアイテム、獲得経験値の再調整を行いました。

  5. アトラクション「恐怖の家グリッド」の再調整を行いました。
    • モンスターPOP方式の変更を行いました。
    • クリア報酬アイテム「†恐怖のグリッドウィング (上級)」の補正値の調整を行いました。

  6. 一部の状態異常が解除されないことがある問題を修正しました。

  7. NPC好感度が一定数を下回ると好感度エモーションが出現しなくなる問題を修正しました。

  8. 桜咲く森マップで進入できない場所に採取可能な薬草が生える問題を修正しました。

  9. フリークエスト「海の幸ソーセージ」をキャンセルしても再度受けられるよう修正を行いました。

  10. ログインやネクソンIDの関連付け操作に失敗した場合のエラーメッセージが正しく表示されていなかった問題を修正しました。

  11. 以下のアイテムをクイックスロットに入れられないよう変更を行いました。
    • インクリスクロール
    • ロードインクリスクロール
    • 加護のインクリスクロール
    • 祝福のインクリスクロール
    • ロイヤルカード

  12. 鬼哭の城三の丸マップ内の門の上のに出現するモンスターに攻撃があたりづらい点を修正しました。

  13. 鬼哭の城三の丸マップの仕様変更を行いました。
    • 1人でも挑戦できるように変更を行いました。
    • 1日に1回のみ挑戦できるよう変更を行いました。
    • 三の丸マップの攻略を失敗した場合、三の丸マップに入場するポータルを踏んでいなくても入場制限がかかるよう変更を行いました。


その他、クエスト中のイベント説明や台詞、マップ内オブジェクトのグラフィック、スキル使用時の装備グラフィック等、細かい修正を行いました。



長ーよ・・・更新に1時間掛かったわ
スポンサーサイト

Category: TWアップデート

Theme: テイルズウィーバー

Genre: オンラインゲーム

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

