2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

スポンサーサイト

 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

時間があるが(ブログ)やる気が無い

 【08//2013】

Twitterでも時々ぼやいてましたが流石にそろそろ更新しておきます。

アホみたいに期間空いてますね申し訳ない。
書くこと結構あるんだけどブログに対するやる気が薄れてる気配なので内容はそんなにないよう(白目

続きからどうぞ


まずはそうっすね、IRIAアップデート辺りかな

new_iria_map.jpg

ドラマ実装に伴い、IRIAフィールドが新しくなりました。
既に2話まで配信されておりますが、1話では上記マップ内の『シリエン生態保護区』『ヒルウェン鉱山』『ロンガ砂漠のオアシス』に行くことになります。

ヒルウェン鉱山ではヒルウェン工学や希少鉱物学、マジッククラフト関連のNPCが配置されておりワクワクしました。シリエン生態保護区はドラマで内部に入る事はありますが自由に動けるわけではないので、詳しくは見ておりません。

特に注目したいのはシルバ森です。
ここも勿論これまでに無かったフィールドなのですが、実装に伴い新MOBが配置されており、その内の『極地スズメバチ』というMOBを倒すとホワイトハーブの採取ポイントが出現することがあります。
これにより、薬草学Cランク突破が容易になったのではないでしょうか。
このMOBは大体影ハード骨くらいの強さで、経験値が約3k・探検経験値が20・落とす金貨も700前後とかなり美味しくなっております。
スカアハの蜂よろしくストンプで簡易凍結が可能なので、最近は蜂を集めてフルスで葬り、白ハブを抜く→露店行きと言う生活を送っています。


普段はこの辺で記事終わるんだけど、書くことまだあるから続けるわよ



ギルメンの●ゅけさんがロードまだーとかやかましいんで薬学はマスターました。

sainou_yakugaku.png

内訳はこんな感じですね
yakugaku_skill.png

実用性考えたら調合上げといたほうがいいんだろうけど、餌代で財布がピンチだし才能経験値は薬草学の方が高いのでそっち優先で上げてました。

上げ始めたのはIRIAアップデート以降なので白ハブ埋めは楽に突破できたので9までは楽勝で、そこからはソレアトンネルに移動してマンドレイク抜いてました。
辛かったのは9から6までで、5からは正直1日で終わりました。
なもんで上げ始めから1になるまでにはだいたい1週間ってところでしょうかね。
ここだけの話、前キャラの薬草学はR6でした


あとはえーっと、、、あーそうだランスのこと書いてなかった

3月末くらいかな前回の記事書いて1週間後くらいのことです。
やけに赤石が手に入った日があったんですよ。
気まぐれにテルコ行ってラサ先生の授業受けた帰りに銀行寄ったら赤石が捨てられてたり、近くの千年物キツネ倒したら赤石ドロップしたり、銀行の肥やしになってたエリートに行ったら報酬で赤石出たりと1時間ほどで3つもゲットしたのね。
これはアレやろと、神のお告げやろと
てことでバンホ行って修理してその足で特別改造に突っ込んでストレートに3段から5段に到達しました。
んで、6段に挑戦しようと思ったが、なんと金が無い!銀行に行けばあるんだがこれはなんかおかしくないかと、
ギルチャでもあっくんに「あーそれだめなやつだわ」とか言われましたが、
じゃあいつやるの、今でしょ!
てことで投入!すると…

rans_6dan.png


  ┏┓  ┏━━┓┏━┓┏┓┏━━┓┏━━┓     //.i:.:.:i:.:.:.:.:i,|:.i/iハ:.:./ リ\|、;イ:.:.:.:.i、:.:i....      ┏┓┏┓┏┓
┏┛┗┓┗━┓┃┗━┛┃┃┃┏┓┃┃┏┓┃    .| i.|:.:.;イ:.:.i:.:| |i  ィ ∨ ゝ リ|/`イ:.:.:ト:.Y、.      ┃┃┃┃┃┃
┗┓┏┛    ┃┃┏━┓┃┃┃┗┛┃┗┛┃┃┏━| i,|:.:.| i:.:.|i:.:|ィェェク    イミェュャ.レ:.:.i;,:.:) ヽ..━━┓┃┃┃┃┃┃
┏┛┗┓┏┓┃┃┗━┛┃┃┃┏┓┃    ┃┃┃  .i|.´i:.| i:.:.iヽi /// ヽ   /// /:.:./、)   \  ┃┃┃┃┃┃┃
┗┓┏┛┃┗┛┃    ┏┛┃┗┛┃┃    ┃┃┗ /リ i:.i .ト:.:i:.ゝ  マ⌒ 、   /イ:.:.ifj´\ i.  ヘ....┛┗┛┗┛┗┛
  ┃┃  ┗┓┏┛┏━┛┏┛    ┃┃  ┏┛┃  `ー <i\|\ヽ    ヽ_ノ    /:.:.:/Y ヽ. \ ,/..  ┏┓┏┓┏┓
  ┗┛    ┗┛  ┗━━┛      ┗┛  ┗━┛      ∨.|:.:.:`|`ゝ、     ,./i:.:.:/ .i| \  /....    ┗┛┗┛┗┛
なんかaaずれるね別にいいけど


あとちまちま上げてた格闘がやっとここまで来ました
Chain1.jpg

まずはチェーンを1にしてっと

kakutou_skill_130508.png

sainou_kakutou_tatujin.png

ぶっちゃけAPは200くらい余ってんですけど、そんなに一生懸命上げてないです。
農場のハーブの採取経験値惜しいので次転生したら裁断師辺りにでもなって紡織上げていこうかと考えてます。

生産したくないからジャイになったのに結局生産してるのは笑える(嘆息)
スポンサーサイト

Category: マビノギ

Theme: マビノギ

Genre: オンラインゲーム

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

