2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

バグノギ

 【06//2013】

長らくG3のバオル最終で苦戦していたのですが、ギルマスのあっくんが変身収集のついでに手伝ってくれるということで再々・・・度のバオル最終に挑んできました。

普段からSS撮る癖つけてないので画像とかは少ないんですが、ネタ的な奴は撮ったので続きからどうぞ

大抵の敵はスマ1発で落ちるのに加えて、廃人中二病さんが一緒だったのでDとボスは特に問題なく進み、
あっくんも目的の変身収集を完了しておりました。

んで、ムービー中にこんな場面が

acn_w_01.png

ん?

acn_w_02.png

んんん!?


acn_w_03.png


あっくんが増えたよやったね!


実はボス前のムービーでも同じ現象が見られたのですが、一瞬だけでSS撮り逃しちまったんですわ。
ネタが無いと(有っても)ブログ更新しないんだからSS撮る癖くらいはつけとこうと思いました。

面白みのあるネタはここまでで、G3終わってからG9とG13進めてるんですが安定のバグノギで作業中断してます。
運営には既に報告済みなのですがメールすら送ってこないのでどうしたもんか困ってます。

まずはG9のバグ

20130301_fallon_request.png

ファロンの召喚状でモイトゥラの勲章がインベにあり(捨てられない・破棄も出来ない)、ファロンAP(クエスト名:モイトゥラ英雄)をアンドラスから受けられない状態になってます。

これに関しては2012年12月6日のメンテナンスで修正されたと公式で告知されてますが、現状、不具合が発生しています。
この不具合に関しては、先週末に報告が済んでますが修正されていません。


次にG13のバグ

booooooook.png

画像見てもらえれば一目瞭然なんですが、演劇クエストを完了しても白紙の原稿用紙が消滅せずにインベントリに残っています(捨てられない・破棄も出来ない)。
白紙の原稿用紙があるためクリア済みの演劇クエストを繰り返しクリア可能なのですが、クリアする度にインベントリ内にハムレットの台本が溜まっていきます。これも捨てられず、破棄できません。
このバグは今日(3/6)に報告し、現在修正待ちです。
また、このバグに関しては公式サイト内の知識王にも同様の記事がありましたが、修正待ちの状態の方が私の他にも居られるようです。


最後にG13に関わっているバグなのですが

avon_today.png

G13の演劇クエストがクエストタブに残ったままになっており、影ミッションを受けられません。
勿論毎日クエストをクリア出来ないためAPも貰えません。
このバグは先程気付いたばかりなので、運営への報告はこれからになります。

チャンネル移動でクエストタブに残っていた演劇ミッションが消えました。
報告する前でよかった


空きインベが少なく精霊への餌やりが面倒、影ミッションでのレベル上げ・毎日クエストの完了に伴うAP取得も出来ない、FLC入れてるのにメインストリームを楽しめないなど、ぶっちゃけマビノギやってる意味ない気がしてきたので修正されるまで別ゲー行ってきます。

Category: マビノギ

Theme: マビノギ

Genre: オンラインゲーム

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

