2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

羊毛うまし

 【08//2012】

広告出てたので更新。
最近の更新が月1になってるなー、更新頻度高めないと・・・。

ネタはいつもの通り無いので、出来ればネタにしたくはなかったやつを一つ。

続きからどうぞ

ネタにしたくなかったってのは、同業者が増えて儲けが薄くなりそうって理由から。

2週間前に転生させたらぼなんだけど、今回は生産縛りをしてみました。
当初はハンクラ上げる際の経験値で稼ごうとしてたんだけども、3ランクになってトレーニングが面倒に感じてからは羊毛をひたすら刈って太い糸作って売るというプレイスタイル?に切り替えました。

そんなんでやってけるのかと疑問かもしれませんが、これまた意外と旨いんです。

羊毛刈りは執事を召喚して行うので一度の採取経験値は400から600。ラッキーやhugeも含めれば平均でだいたい500強といった所でしょうか。

んで計算、羊1体から得られる経験値は30×500で15,000にもなります。
もちろん普通の採取用ナイフでは時間がかかりますが、そこは改造ナイフの出番です。
長く使うので最初の改造を耐久+10のものを使用してます。

使ってるナイフはこちら
knife_ram.png

見ての通り店売りの細工を施してあります。1本作るのにだいたい10万ちょっとかかったかな。

んでもって更にこちら
ram1.png

7月19日のアップデートで追加された羊毛マスタリです。
画像を見て分かる通り1ランクだと採取時間が2秒の短縮になります。

改造細工ナイフと羊毛1で羊を刈ると、なんと30秒ほどで30回刈り取ることができます!

つまり、30秒で経験値15,000を稼げるという計算。

経験値だけなら刈り取った羊毛は放置しても問題ないんですが、そこはモタイナイ症候群の影響できちんと太い糸にして売りさばいてます。

知り合いに現在の相場を聞いたところ8kとの事だったので、半額の4kにして売りさばいてます。
ぶっちゃけた話、ナイフの修理代+元手(細工品にかかった20万)を稼げればいいんです。

3日ほどは露店で120万、2日ほどはワゴンで100万弱稼がせて貰いました。

稼いだお金で太い糸袋でも買おうかな・・・

Category: マビノギ

Theme: マビノギ

Genre: オンラインゲーム

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks