2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

タバコの値上げ

 【18//2012】

昨年9月27日、民主党税調が復興増税の対象にたばこ税を加えることを決め、
今年の10月から1本あたり2円の増税になるとのこと。

最近タバコをカートンで買う人が多いのはこれが原因か。
2010年10月の値上げに比べたら約1/3と小幅の増税だけど吸ってる人にとっては一大事だもんね。

俺はechoなんていう安タバコ吸ってるけど、これにしたって20円から30円は値上げになりそうだし、
10月までに買溜めしとこうかな。

今のところ1日1箱弱だから月3カートンくらいは消費してるのと、タバコの消費期限?が約半年ってことを考えると20カートンくらい買っとくのが妥当かな。

いっそ自分で煙草育てて手巻でもするかね

Category: 煙草

Theme: 経済・社会

Genre: ニュース

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks