2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

レイン

 【17//2012】

今回の転生でレインキャスティングが4ランクまで上がったので報告しときます

その他サブのネタも挟んで行きますので続きからどうぞ
まずはレイン4

rain4.png

友人は武道で実用的なレベルを目指してるそうなんですが、私は特に何も考えずに上げてるだけなので
雲の大きさとか持続時間とかがどれくらい変わってるのかよく分からんのです。ハイ。

とりあえずは、レイン1までやっとこうかなと思います。
レインを上げきったら、その次はスパークかな。スパークはマスターまでやるつもりです。
と言っても、まだページ集めの段階なのでそれを埋めてからですね。

さて次はサブ人間のxerox。

ero_0417.png

つい先程良い感じに染色できたので、それのSSも上げておきます。
イメージは黄巾党

靴がちょっと洋風すぎるかなとは思いますが、金属染色のパレットじゃないと錆びた色合いがうまく出ないんです。

このキャラは格闘家でやってるので本来ならば格闘スキルに全振りしたいところですが、
近接攻撃ボーナスが欲しいので、アタックを優先的にあげています。

アタックが終わったら、コンボでの使用頻度が高いカウンターを上げます。その後はクリティカル、ウィンドミルでwillを回収する予定です。
格闘スキルを取るのはこれらが終わってからになります。
おそらくその頃には累積が500超えてるんじゃないでしょうか。(現在は180前後です)

主なレベル上げの場所は交易になります。
中級影でも構わないのですが、ぶっちゃけあまり美味くないので交易でコツコツ上げてます。

現在の各街の信用度レベルは、
テルコLv6 ダンバLv6 バンホLv5 マハLv5 タルLv5 タラLv6 カブLv3 ベルLv6
ってな具合です。
テルコはテルコ -> ダンバをよく使うので結構上がってますね。
ダンバ、タラ、ベルも一時期、タラ(orベル) <--> ダンバ(orタラ)を使っていたので上がってます。

問題はカブのLv3。
カブ行くくらいならダンバに卸しちゃうし、ソッチの方が儲けがいい。
更にカブから運ぼうにも、儲けが少なすぎる。
こんな理由からずっと放置気味でした。

ということで、xeroxの当分の目標は、すべての街の信用度レベルをマックスにすることとしておきます。

レベル上ついでにやってくつもりです。

あ、交易メインでするなら当然、商人になって密輸したほうが効率はいいんですが格闘家のレベルアップボーナスであるwill上昇が欲しいので、ずっと格闘家で行くつもりです。
ミルトレが面倒になったら戦士になるかもですが、商人になるつもりはありません。

弓は使わないし、バランス確保は出来てるのでdex目的の生産トレというのもやるつもりありませんからね。


さて、長くなってしまいました。この辺で終わっておきましょう。

Category: マビノギ

Theme: マビノギ

Genre: オンラインゲーム

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks