2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

レインキャスティング

 【09//2012】

少し前にアルケミマスターのタイトルを獲得し、フレイマーランクも1に出来たのでチェーンシリンダーを上げていたのですが、修練が予想以上に面倒なので3ランクで放置してレインキャスティングを上げることにしました。

昨日の18時頃の段階では練習状態だったのですが、そこから

ランク7まで上げました。
rain7.png

トレーニング内容を見ても分かる通り修練自体はかなり楽なんですが、雲の結晶確保とスキルクールタイムが実に面倒です。
結晶が露店で売られてないか探していたんですが、どのchにも並んでおらず自分で作ることに。

幸い、錬金マスタリ1、アルケミマスタリ1、学者服の効果も相まって結晶作成成功率は約90%。
とは言え、作成に必要な花粉集めが大変でした。

思い返せば、トレーニング時間の数倍は木を殴って蜂の巣を取っていたように思えます。
農場に石蜜を作成しても良かったんですが、クィリンストーン集めるのが面倒なのでずっと木殴ってました。

ランクにもよりますが、1ランク上げるのに30~50個の結晶が必要なので合計で300個くらいは作ったんじゃないでしょうか。

MOMも一応見てみたんですが、最安が100個setで320Ptでした。
結晶1個あたり大体1万goldで取引されているようなので1m=320円と考えると、RMTよりは安いのかな?と思ってしまいます。

ただ、今320Pt使うとFLC買えなくなってしまうのでちょっと我慢。
幸い、毎晩のハドパ狙いの影周回で資金は貯まってきているので、露店に見かけたら買っておこうと思います。

ランク7になってAPが底を尽きたのでAPが貯まるまでトレインはお休みします。
結晶作成するか、分解マスターのための折り鶴作成するかのどっちかですね。


そういえば、少し前から交易BOTがやたらと湧いておりますね。
どの街でもBOTを見かけるので少々目障りではありますが、そのBOTの影響からか1部の交易がかなり旨くなっています。

タルからベルまで象で荷物運んで経験値25万とかも珍しくありません。
数回やるだけでDCも20万弱貯まりますし、これほどの収益は交易実装以来ですね。

さらに指名手配の報酬でも5万DCとか8万DCなどといったように高額報酬になっているものもあります。
もちろんこれらはBOTによるもの。
BOTの損失を取り返すために指名手配を狩ると考えるとやや嫌な気分ですが、旨いことは事実ですし、目障りなBOTを餌に少しくらい儲けてみてはいかがでしょうか?

こんな記事を書くとBOT擁護って感じになっちゃいますね。
ぶっちゃけ、交易が活性化して自分の儲けられる道が出来ているので喜んではいます。

長くなってしまったのでこの辺りで終わっておきます。

Category: マビノギ

Theme: マビノギ

Genre: オンラインゲーム

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks