2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

あの花みんなで花火イベント

 【01//2011】

マビノギで開催中のあの花タイアップイベントの第2弾となる、
あの花みんなで花火イベントを消化してきたので報告します。

画像載せてますので続きからどうぞ

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない × マビノギ
http://www.mabinogi.jp/6th/campaign/campaign83.asp


anomabi1.jpg
anomabi2.jpg
anomabi3.jpg

今回挑戦したのは上記画像の1番下の『あの花みんなで花火イベント』です。

イベント期間中にログインするとフクロウが飛んできて、ガイレフの丘行きの羽を貰います。
その羽でガイレフの丘に行ってじんたんと話をします。
次の目標である花火職人は偶数時間帯にしか出現しないので注意して下さい。
偶数時間帯に花火職人を会話をするとまず1つ目のクエスト完了です。

hanabi0.jpg


任務完了ボタンを押して報酬(経験値30,000)を貰ったら、再度花火職人に話しかけます。
すると2つ目のクエストが届きます。

hanabi.jpg

え…ミスリル鉱 10個採集?
まじかよ…まじでがんばったよ…

集めたアイテムを持って花火職人と会話をすればクエスト完了です。
報酬として、花火アルバイトの証と経験値(50,000)も貰います。

この時点ではまだタイトルは獲得できていません。
2つ目のクエストを完了した後で、じんたんに話しかけることで花火イベントの報酬を貰えます。
heiwa.jpgheiwa.pnghanabipre.jpg


クエストで要求されるのはどうやらミスリル鉱だけではないようです。
サブキャラでクエストを受けたところ

薪50本採集
maki50.png
卵50個採集
tamago50.png
最高級革紐10個作成
himo10.png


など、様々でした。てかサブで最高級革紐とか無理ゲーだ。

放棄した場合、次のクエストを受けられるのか、
クエストに時間制限はあるのか(制限時間表記自体は無かった)。たとえば、20時でクエを受けて、22時の完了は出来るのかどうか、出来るのであればその場合に、タイトル等の報酬を貰えるのかどうかはまだ未検証です。

ちょっと画像多かった今は疲れたので反省して不貞寝している。このまま寝そう

Category: マビノギ

Theme: マビノギ

Genre: オンラインゲーム

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

