2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

トラックバックテーマ 第1315回「無線派?それとも有線派?」

 【11//2011】

こんにちは。 トラックバックテーマ担当の水谷です。今日のテーマは「無線派?それとも有線派?」です。最近は、コードレスのマウスなど、Bluetoothだったり無線で繋ぐ製品が多いですよね。水谷は、無線だと何となく不安なので無線か有線か選べるのであれば、有線を優先します。(有線だけに優先・・・なんつって。)ただ、無...
トラックバックテーマ 第1315回「無線派?それとも有線派?」



更新せな更新せな…と思ってなかなか更新できていないのでトラックバックに頼ることにします

続きからどうぞ
無線か有線か、と聞かれたら間違いなく有線派ですね。
オンラインゲームをすることが多いため、少しでも反応を早く、安定させるために有線を使うようにしています。

確かに無線だとコード類がスッキリするのですが、以前無線マウスを使っていたときにマウスポインタが画面右上にワープしてしまうという不具合が何度も起こっていたので、無線マウスは今でも使うのをためらいます。
画面右上隅に何があるか見てみれば分かりますよね。

有線派と書きましたが、ネットワーク接続に関しては無線LANを使用しています。
これは単純に有線にすることが難しかった事が理由の一つです。
無線LANを使っているその他の理由としては、MTUやTAFを弄っていると言うことも挙げられます。

「無線」で思い出しましたが、以前近所の家電販店行ったときに無線充電器が売られていました。

見かけたのはこちらの商品ですね
日立マクセル ワイヤレス充電ステーション(シングル) WP-PD10S.BK

非常に画期的な技術だと思いますが、効率が悪そうなイメージを持っていましたし、対応機種も持っていないので買い控えしました。

無線でいろんなことが可能になるというのは子供の頃に思い描いていた「未来の技術」っぽくて好感は持てるのですが、実際に利用する立場になるといろんなしがらみが出てきます。

汎用性と安定性、有線に対する有用性が欲しいところですね

Category: TrackBack

Theme: FC2トラックバックテーマ

Genre: ブログ

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks