2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

スポンサーサイト

 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

1ヶ月ぶりの記事なり

 【03//2011】

前回の記事から1ヶ月経ってしまった。
実のところ、20日目あたりからそろそろ書こうそろそろ書こうとは思ってたんだけど、
眠いし明日でいいや。とか1ヶ月直前に書けば広告出ないだろ。とかで書いておりませんでした。

更新して無くても何故か少なからずカウンターが回っていたので、謝罪も含めて1ヶ月ぶりの記事を書いていこうと思います。
といっても、相変わらずマビくらいしか書くことが無いので、マビノギのスキル中心の記事になります。

ニュースカテゴリの方がカウンターの回りはいいのですが、当ブログはネトゲブログですのでニュースはまた今度ということで
そちらの方を期待している方はもう少し待って下さい。

画像多めになっておりますので、続きからどうぞ

さて、スキル中心の記事ということで、この1ヶ月の間に主にトレインしていたスキルは調合スキルです。
1ヶ月前のSSは有りませんが、確かDかCくらいだったと記憶しています。
そこから何とかここまで来ました。

chogo3.png

はい。見ての通りRank3です。
農場が実装されてから暫く放置していたのですが、FLの一人がやけに凝った農場を作っているのを見て
ちょっと俺もやってみっかな。ってことでとりあえずハーブを植えてみましたが、なんか萎えてきて再度暫く放置。
1ヶ月以上前のことなので記憶にないんですが、なんだかんだで調合を上げることに。
恐らく、
FL農場(羨)→自農場開拓→萎え→ハーブ植え→萎え→ハーブ採取で金策→売れない→調合上げるか

多分こんな感じだと思う。

毎回のことだけど、経緯はどうあれ、上げ始めると止まらなくなるのが俺クオリティ(死語)

しょぼかった農場もここまで開拓しました。
mabi_farm_111003.jpg

農場作成当時は鍛冶スキルを上げようとしていたので、画像右のほうに杉に囲まれた鍛冶台がありますが、
最近使ってません。
杉で成功率上昇ってのは嬉しいんだけど、正直鍛冶台のクリックがし辛いんですよね。

まぁ今回は鍛冶のことは置いといて、奥に見えるのが少し前までお世話になっていたハーブ畑です。
『少し前まで』というのは、Rank6辺りまでのことで、5以降は農場から取れる金青赤(黄)の重要度が下がって、
その他のハーブ(白、橙、解毒)で得られる修練値の方が重要となってきたため、
現在ではベースハーブ以外はあまり採取しておりません。

とは言え、金青赤で得られる修練値も微量ではありますが存在するので、気が向いたときに取るようにはしています。

上の画像で調合Rank3を表示させていますが、後はマンドレイクを使った調合を218個埋めれば突破可能なので
現在、気球にて必死に集めてるところです。目標としては今日中にRank2にしたいところ。

その他に上げているスキルとしてはクラッシュショットがあります。
と言っても、これはつい先週から上げ始めたばかりなので未だにAでAP欠乏症に罹っているところです。

AP自体はレベリングで稼げるのですが、今現在すでにLv75まで来ているため正直な話、若干萎えてきてます。

調合とレベリング以外でしといたほうがいいこととしては
メインストリームを進めることと、9/29のアップデートで実装された交易システムに関してですが、

メインストイームはG12のファリアスの欠片で停まっております。
コンヌース地下道が非常に面倒なんですよね。

交易に関しては、実装直後に始めて2日目くらいに象に乗れました。
確かその時のSSがあったはず…。あぁあった、、、、ファイルサイズが大きすぎます
おいまじか、ってPNGか。画質悪くなるけどここはJPEGに変換っと。

paoooooon.jpg


なんかこの象、交易所で仕入れの度に変色するんですよね、きもちわるいぞうってうっさいわ。

んで、今のところ各交易所のLvはというとこんな感じです。
koueki_1.pngkoueki_2.png


タラは差額が大きい商品を多数扱っているため、重要視して上げて行きました。
タラからだとベルファストかバンホール向けの出荷になるのですが、船を待つってのがなんかだるいので
主にバンホへ出荷し、バンホからタルティーンかティルコネイルに出荷という感じです。

扱いに困っているのが、ダンバとカブ。
この2つは人気が高いため、差額が大きくなりにくく信用度も上がりにくい状態です。
カブはまだなんとかなりそうなんですが、このままカブを上げても美味しそうな商品が特に無く、
可能であればダンバを上げたいところなんですが、ダンバからタラまで頑張って運んでも、信用度220とかしょっぱい結果になりやすいのが現状です。

スクロールバーが小さくなってきたのでこの辺で留めておきます。
その内、調合1の報告でもすると思うので更新が遅いブログですが見に来てくれたら幸いです。

以上終わり!
スポンサーサイト

Category: マビノギ

Theme: マビノギ

Genre: オンラインゲーム

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

