2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

SIMロック 店頭で解除、料金3150円

 【14//2011】

いつものメンバーでペ中行くらしいんだけど、重力明けまで暇だからブログ更新しとく。

記事短くなると思うけど、念のため続きからどうぞ
SIMロック 店頭で解除、料金3150円
http://www.asahi.com/digital/bcnnews/BCN201108090003.html


ソフトバンクモバイルはSIMロック解除の手続きをHP上で公表した。
対応機種を公式ショップに持ち込むとロックを解除でき他社の回線を利用することが可能になる。
解除の手数料は3150円。対応する端末は17日に発売予定の「softbank 008Z」の1機種のみで、同社の主力機種である「iPhone4」は対象外となった。
SIMロック解除時の注意事項としては、他社の回線を使う場合に、実際に通話や通信のサービスが受けられるかどうかは保証しない他、
あらかじめ導入されているアプリの利用制限の可能性などを挙げている。

また、ソフトバンクモバイル以外の企業では、NTTドコモが4/1以降に発売した機種については原則としてSIMロック解除の機能を搭載している。こちらも解除手数料は3150円とのこと。
イー・モバイルでは5/13以降に発売した機種は全て最初からSIMロックフリーとなっており、手数料はかからないとしている。

auではCDMA2000という通信方式を採用していることもあり、SIMロック解除したとしても、他社の回線を利用することはできない。


SIMロック解除によりauの立場が悪くなるんじゃないかとちょっと心配。au使ってないけど

Category: ニュース

Theme: ソフトウェア

Genre: コンピュータ

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

