2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

スポンサーサイト

 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

第1191回【じゃがいも料理】何が好き?

 【11//2011】

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です!
今日のテーマは「【じゃがいも料理】何が好き?」です

和・洋・中。どんな料理にもおいしく使える、まるで
野菜の番長のような「じゃがいも」。旬じゃなくても
たくさん食べたくなるおいしい野菜ですよね

加瀬は最近、じゃがいもをバターでカリカリになるまで
炒めて、塩コショウでささっと味付けしたものを食べるのに
ハマっています…シンプルか...
第1191回【じゃがいも料理】何が好き?

はいはい今日も懲りずにトラバテーマ。

今日のテーマはじゃがいも料理ということで

ということで・・・



・・・ということで?


ごめん、あんまり思いつかなかった

ここで終わらすとトラバテーマ作った人に怒られそうなので少しでも書いとく

学生の時によく食べたのは、皮付きのまま輪切りにしてサラダ油をスプレー、オーブントースターで焦げ目がつくくらいまで焼いて出来上がり。という料理とは言えないようなものでした。

新じゃがに至っては、ピーラーで薄く剥いて生ポテトサラダとか


いや料理苦手なわけじゃないんです!

自分が食う物に凝ったところで虚しいだけじゃないですか?


言い訳に聞こえたら謝ろう。単にメンドイだけです。



記事の内容薄いな。もうちょい書くか。


そういえば今日Twitterのフォロワーさんの一人が、ポテトアップルパイなるものを食べたと聞きました。
なんでも、真ん中の層の部分がポテトで、クッキーみたいなパイ生地の上に林檎が乗っていたとか。
想像しただけでもヨダレが・・・ジュルリ

なんか商品紹介みたいになってしまいましたが、もう一つオススメを。
高校の修学旅行で沖縄に行ったときに食べたアイスなんですが(店名はブルーシール - blueseal -だったかな)、美ら芋(ちゅらいも)味とか、紅いも味とかありました。
美ら芋はさつま芋みたいな味で、紅いもはじゃが芋みたいな味だったかな?
どっちがどっちだったかはうろ覚えなのですが、どちらも美味しかったので沖縄に行ったときはぜひ食べてみてください。

以上、11日終了に間に合って良かった。おわり!
スポンサーサイト

Category: TrackBack

Theme: 簡単レシピ

Genre: グルメ

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

