2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

第1187回「テレビの大きさはどれくらい?」

 【09//2011】

こんにちは。 トラックバックテーマ担当の水谷です。
今日のテーマは「テレビの大きさはどれくらい?」です。

みなさんが視聴しているテレビの大きさってどれくらいですか?
今年、水谷は40インチのテレビを買いました!

昔は30インチ以上のテレビというと、超高級なイメージがあったのですが
最近は大きいテレビも安くなりましたね。
3Dテレビなどは、まだまだ高価なようですが・・・。

...
第1187回「テレビの大きさはどれくらい?」

テレビの大きさってか、うちテレビ無いねん。
元々夜勤生活だったから朝5時から朝8時の為だけにテレビ買うのは馬鹿らしくて買ってないねん。

ニュースだったら携帯で各新聞社のSNS見れば事足りるし、PCのデスクトップにTwitterガジェット置いとけばテレビのニュースよりも早く、興味のあるニュース知ることが出来る。

映画とか見るときどうするのと聞かれれば、PCモニタがあると答える。
23inch(1366*768)のワイドノートに27inch(1920*1080)のワイドモニタを・・・あぁ面倒臭い。
写真撮ったから見とけ

DSC_0011.jpg

予想以上に机の上汚い

トラバテーマ内容で3Dテレビに触れられてたけど、3Dとかどうでもいい。
もし安くなって買ったとしても、対応してるコンテンツが少なかったり、メガネ邪魔とかで2D表示にして使うだろう。
更に言えば、3D対応型のモニタは、3D表示から2D表示にすると解像度がほぼ倍になるという話も耳にする。

つまり何が言いたいかというと、解像度でかいモニタが欲しい

実際問題、4k/2kのモニタはまだまだお高いから、今使ってる27inchモニタを90°回転させて横に並べるってのが現実的か。


色々書いたけど、テレビ買わない大きな理由はNHK対策。
あいつらワンセグ見れる携帯持ってるだけで受信料払わせようとするんだぜ?
そんなん言うたらKeyholeTVというTV視聴共有ソフトあるんやから、ネット接続可能なPCは全部受信料払うことになるんちゃうの?

そこまでしてNHKの番組見たいと思わないってのにな

Category: TrackBack

Theme: TV

Genre: テレビ・ラジオ

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

