2011 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2011 07

blackbox

 【29//2011】

ヒロセLION FXが妙に重くて久しぶりにbbleanを入れました。

だいぶ軽くなったんですが、LION FXを立ち上げて無い状態でTWすると
FPSが400超えして速度エラーで落とされるというアホな自体に。
ちょっとTWに触れると、少し前からちょくちょくinしており、サブのシベがLv205になりました。
その内、魔王装備でも買い与えてみようかな。

続いてFX。ギリシャ危機の影響でユーロ買いが進み、ユロ円は高値、ドル円下落が一時ストップとなりました。
28日に一旦Sで入って多少の益は付けたのですが、その頃はドル円でもSポジを持っていたため総合ではマイナスを被る結果に。

本日21時頃に116.8でSポジを持ったのですが、この記事を書き始めた頃に急落を見せました。116.8を割った直後くらいですかね。
ドル円の方でもSポジを持っているため、ユロ円急落につられて下落して欲しいものです

Category: PC

Theme: ツール・ソフトウェア

Genre: コンピュータ

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

殺人通貨

 【27//2011】

先週は酷い相場で友人は12万負けたと言っていた。
俺も4万負けたんだが8割はポンドに手を出したから。
殺人通貨とは言うけれど、ポンドで負けたらポンドで取り返そうと思うんだ。

でも結局は負けたから、表示からポンド消した。もう見ない。
ドル円の80.000~80.600辺りで売り買いしてた方がよっぽど安定する
スキャルも一時期手を出してたけど、儲け薄くても利確ってのは性に合わない
デイトレに切り替えよう

変な夢は見ないようにしよう

起きたらしゃっくり止まってた

Category: FX

Theme: デイトレード

Genre: 株式・投資・マネー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

mabi スキルバグ

 【24//2011】

恐らく23日のアップデート後に発生したと思われるバグを確認しました。
バグの内容は、スキルトレーニングを行っていないにも関わらずトレーニングが埋まってしまう問題です。

サブキャラ試したところ将来の職業で選択した職業でスキルボーナスが適用されるスキルのトレーニングが埋まるようです。

未習得スキルでも強制的に練習のトレーニングが終わっている状態になり、そのスキルのランクを上げると次のランクでもトレーニングが終わっている状態を確認しました。

また、フレイマーのように、習得の際に他のスキルランクが一定以上必要なスキルについても、習得条件を満たしていないにも関わらず、習得されるという状態を確認しました。

将来の職業を選択していないキャラクターではこのバグは発生しないようです。

サブキャラはすべて累計レベル100以下でした。

同アカウントのメインキャラクター(累計レベル1500前後)ではこのバグは確認しておりません。


このバグを利用してスキルランクを上げてしまうと、不正者とみなされてBANされるという噂も聞きます。
前述したとおり、管理人は既にスキルランクを上げてしまったため、ゲームクリアになってしまうのではないかとハラハラしております。

ここを読んでくれたマビノギプレイヤーの皆様、バグ利用はしないようにお願いします。

Category: マビノギ

Theme: マビノギ

Genre: オンラインゲーム

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

mabi ゴーレム下方修正

 【24//2011】

23日のアップデートでゴーレムのスキルの下方修正がされておりました。
管理人のゴーレム関連スキル環境は、ケミマス2 ゴレム1 土マス7でクエイクシリンダ装備です。

確認したスキル情報を書き留めておきます。

ゴーレムミルスマDFストアタクリLPMPSP
ホワイト519BF114925001000
サルファー539BF6112110011001
フォレスト56ABF89175001000
ロック589BFF7515001000


SSは撮ってないので証明出来ませんが、サルファーゴーレムではMPが高くなっているのを確認しました。

Category: マビノギ

Theme: マビノギ

Genre: オンラインゲーム

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

11/06/23 mabi アップデート

 【23//2011】

6月23日に行われたアップデートの主な追加・変更点を書き留めておきます

続きからどうぞ

◆  続きを読む  ◆

Category: マビノギ

Theme: マビノギ

Genre: オンラインゲーム

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

11/06/22 TWアップデート

 【22//2011】

書くこともないので、TWアップデートを久しぶりに書き留めておきます

続きからどうぞ

◆  続きを読む  ◆

Category: TWアップデート

Theme: テイルズウィーバー

Genre: オンラインゲーム

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

TERA CβT

 【14//2011】

web money枠でCβT募集のお知らせが来てたので、先ほど応募してきました。
URLは以下↓
次世代MMORPG「TERA」クローズドベータテスター参加者募集を開始
http://tera.hangame.co.jp/tester_entry.nhn?site=wm

Firefoxでは開かないのでIE-tabかIE本体を利用してください
ハンゲID持ってないと登録不可でハンゲログインが必要です


詳細は続きからどうぞ

◆  続きを読む  ◆

Category: ネトゲ

Theme: TERA -The Exiled Realm of Arborea-

Genre: オンラインゲーム

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

鍛冶9トレイン

 【13//2011】

今日は生産日ということで、一日かけて鍛冶のトレーニングに勤しんでいました。

トレーニングの結果は続きからどうぞ

◆  続きを読む  ◆

Category: マビノギ

Theme: マビノギ

Genre: オンラインゲーム

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

幸福の色彩気学

 【07//2011】

知り合いのブロガーさんからネタの提供があったので便乗してみようかと思います。

今回利用したのはこちらのサイト↓
:::西森かず代監修・幸福の色彩気学:::
http://nijinet.com/


本名(田辺ではなくホントの本名)を記入して、生年月日を入力っと。

結果は続きからどうぞ

◆  続きを読む  ◆

Category: サイト紹介

Theme: 占いカウンセリング

Genre: 心と身体

Comments (1) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

携帯電話:SMS相互接続

 【07//2011】

つい先程、知り合いにメールを送ったところポスマスから返信が来ました。
どうやら、アドレスが変更されていたようです。
少し前に仕事用の携帯の方に変更のメールが来ていたのですが、上書きするのをすっかり忘れていたみたいです。
直ぐにそちらの方で連絡を取ったので特に問題はないのですが、電話帳を見返してみると番号しか知らない人が結構多かったりします。管理人はメールよりも電話派なのですが、それほど急ぎではない要件を伝えようとする際に電話にわざわざ出てもらうというのは些か面倒ではあります。

そんなこんなで今回の記事、携帯電話SMS相互接続に繋がります。

本文は続きからどうぞ

◆  続きを読む  ◆

Category: PC

Theme: 最近のニュース

Genre: ニュース

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

帰省と予定

 【03//2011】

日曜に従姉妹の結婚式があるので一旦帰省します。
日曜の夜か月曜の朝に戻る予定なんですが、通勤ラッシュに巻き込まれたくないので多分日曜の夜。

祖父は恐らくもっとゆっくりしてけとか言うと思いますが、月曜の正午から面接があるためゆっくりはしていられません。

PCをどうするか悩み中。荷物も多くなるし、そもそも殆ど使わないはず。
でも土曜にはマビでアントレアンプル貰いたいし、転生も控えてる

とりあえず持ってくものメモメモφ(..)
着替え(2日分)礼服現金(田舎でJNB使えない)
タバコ(3箱くらい)携帯と充電器ロキソニン錠

これくらいで大丈夫かな。もし余裕あったらPC持って帰ります。

Category: 日記

Theme: 日記

Genre: 日記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る