2010 02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2010 04

ウーッ、

 【22//2010】

マンボウッ!


って、マンボウ釣れねぇよ。
wikiでは猫島と漁船で釣れるってなってるけど1匹も釣れない。


本当に釣れんのかコレ。


p.s.
余った魚で料理して料理スキル上げてたらいつの間にか太った

Category: マビノギ

Theme: マビノギ

Genre: オンラインゲーム

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ハンクラA突破

 【20//2010】

hankura9.png


ハンクラA突破して9になったので報告。

ちょっとばかし長くなるので久しぶりに続きからを使ってみる

気になる方は続きからどうぞ

◆  続きを読む  ◆

Category: マビノギ

Theme: マビノギ

Genre: オンラインゲーム

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

久しぶりにTW

 【19//2010】

…でもやろうかと思ったけどinしてもfpsが高くても3だからやらないでおいた。

代わりに虎鯖の相場wiki行ってなんかずれてるテーブル直しておいた。

ついでにコメントフォームを追加したりしてみた。

今度は装備部位毎にページ分けでもしてみるかな

Category: TW

Theme: テイルズウィーバー

Genre: オンラインゲーム

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ハンクラ上げ

 【19//2010】

紡織をRank1まで上げたので、現在ハンクラを上げ中。

なんとかAまで上げたけどもトレーニングがすごく面倒です。

ハンクラAトレーニング内容↓
handyA.png

難易度C以下は折り鶴、難易度B-9の成功・失敗はポーション調合キット
ここまでは簡単なんだが、

問題は8以上のアイテム製作。

RankAで8以上のアイテムはナオの顔出し看板のみ
材料は、木の板×3+紙×2
木の板の材料は、丈夫な紐×2+鉄の棒×2+薪×5+釘×5

難易度C以下の成功・失敗、難易度B-9の成功・失敗を全部埋めたとしても
ナオ看板を最低で26個作る必要がある。

つまり、木の板を3×26で78個
木の板の材料で見てみると、
丈夫な紐・鉄の棒を2×26で52個ずつ 薪・釘を5×26で130個ずつ

丈夫な紐は太い糸×5で1個作れるので太い糸を52set(全部成功したとして)


上の画像を再度見て貰えば分かると思うが、なんとか8以上は突破しました。

残りのB-9失敗埋めは転生後にやろうかと思います

Category: マビノギ

Theme: マビノギ

Genre: オンラインゲーム

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

FF3.6

 【15//2010】

FFが3.5から3.6にverUPしました。
Personasと呼ばれるテーマ変更アドオンが魅力です。

次世代ブラウザ Firefox 高速・安全・カスタマイズ自在な無料ブラウザ
--http://mozilla.jp/firefox/


テーマ変更アドオンPersonasは以下から入手
Personas ギャラリー
--着せ替えブラウザを楽しもう! Personas は、気分に合わせて Firefox のデザインを選べる、新しいブラウザテーマです。
--http://www.getpersonas.com/ja/gallery/



しかしFF3.6ではIE-tabに対応しておりません。
それでも新しいFFを試したい!と言う方は以下から代わりとなるアドオンを入手して下さい。

Coral IE Tab
--https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/10909


他にFF3.6に対応していないアドオンにはFasterfox liteが有りました。
起動を快適にするための物なので代替となるものを探しておこうと思います。

Category: PC

Theme: ひとりごと

Genre: 日記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

紡織1

 【11//2010】

やっとこ紡織Rank1に辿り着きました。
トレは楽だったんだが、AP稼ぎに時間かかった;
bousyoku.png




マスターは狙わないけど一応
紡織1トレーニング内容↓
bousyoku1.png



最高級生地800 最高級シルク700とか鬼だろ‥

Category: マビノギ

Theme: マビノギ

Genre: オンラインゲーム

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

性転換

 【10//2010】

少し前の記事にも書いたけど、転生ついでに性転換して女の子になったのよ

lab.jpg

かわいい

Category: マビノギ

Theme: マビノギ

Genre: オンラインゲーム

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

3突破

 【08//2010】

紡織3突破して2になったので報告。

紡織2トレーニング内容↓
bousyoku2.jpg

紡織3のトレーニング内容と違うところは、最高級革紐で得られるptが0.2って事くらい。
やっぱりこれもバルターバイトのみで乗り切れます。
500回で突破なので、全て成功したとしてバイト17回で突破か。

楽勝だな

Category: マビノギ

Theme: マビノギ

Genre: オンラインゲーム

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

累積

 【07//2010】

転生して性転換したり、MM上げまくってたりと書くネタは沢山あるんだけども

メドイからプロフィール覧のレベルの更新だけして寝る乙

Category: マビノギ

Theme: マビノギ

Genre: オンラインゲーム

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

4突破

 【01//2010】

紡織4を突破してRank3になったので報告

bousyoku3.png

ここからはバルターバイトのみでトレ出来るので比較的楽になります
最高級革の相場最高級革紐の相場が似通っているため、露店品を購入してトレに使っても赤字の心配が少なく、今までのRankに比べてトレーニング内容が楽になっています
尤も、最高級革紐の成功率は99%では無いため多少の赤字は出るでしょうが、若干革紐の相場の方が高くなっているので酷い赤字にはならないと考えられます

バルターバイトもまだ中級なので、のんびりとトレーニングしていこうと考えています

Category: マビノギ

Theme: マビノギ

Genre: オンラインゲーム

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る