2017 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 06

カテゴリ:チラ裏 の記事リスト(エントリー順)

| | 古い記事一覧へ »


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

垢ハックされました

 【23//2014】

skypeの垢ハックされました。

連絡先に登録していた人はそんなに多くは無かったのですが、何人かからは詐欺のスカチャが届いたと報告を受けています。

俺のIDから届いても無視するか、こんな感じにIP探って遊んでみてください。

ご迷惑おかけしますが、そんな感じでよろしくお願いします

Category: チラ裏

Comments (1) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

使用アプリメモ

 【16//2012】

スマホ買い替え考えてるので今インスコしてるアプリをメモしときます


とは言え、100個以上入れてるので使用頻度の高いやつをピックアップしときます。

◆  続きを読む  ◆

Category: チラ裏

Theme: Android

Genre: 携帯電話・PHS

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

噂伝播

 【17//2012】

ひまつぶし
ひつまぶしたべたい
おなかへった

◆  続きを読む  ◆

Category: チラ裏

Theme: ひとりごと

Genre: 日記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

テキスト作成中

 【04//2012】

今情報モラルのテキスト作成してるんだけど、著作権の項目面倒臭い。
ダウンロード違法化について書きたいんだけど見事なザル法でどう書けばいいか分からん。
P2Pとか書けば良いんだろうけど、生徒はともかくとしておばあちゃん先生がP2P理解できるとは思えないし

あーめんどうだ

Category: チラ裏

Theme: 仕事日記

Genre: 就職・お仕事

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ルイ・ダゲール

 【18//2011】

ルイ・ジャック・マンデ・ダゲール(Louis Jacques Mandé Daguerre、1787年11月18日 - 1851年7月10日)
フランスの画家、写真家。写真を発明した人物として知られる。

なんでいきなりこんなことを書くかといえば、

◆  続きを読む  ◆

Category: チラ裏

Theme: ひとりごとのようなもの

Genre: 日記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

スーパー「foodium堂島」について

 【02//2011】

GIGAZINEさんの記事で『完全にコンビニ撃破を目指したスーパー「foodium堂島」の店内がすごい』というのが合ったけど、コンビニ潰しになるのかちょっと疑問。

商品数を多くしてるせいで、商品を選び→購入するまでの時間が長くなるため、コンビニと客層が変わってくるんじゃないかと思う。
コンビニを多く利用する客層ってのは、手軽且つ早く商品を購入したいって人たちだから、ある程度商品数が少ないほうが選ぶまでの時間の短縮に繋がる為、「foodium堂島」と他店コンビニでは棲み分けがなされると予想。
恐らくは共働きor倦怠期主婦層の奥様方に人気が出るんじゃないかと予想してみる。
更に、生鮮食品(弁当など)の種類を多く扱うことで、廃棄の量も凄いものになるんじゃないかな。

記事の最後のほうで付近のローソンがガラガラだったと言う写真があったけども、新店舗OPEN時の付近のコンビニでは普通にありうる事。
確かに、これまでより客が減って売上が落ちるだろうが、納品数を減らすことで売上減も多少抑えられるはず。

正味、『潰し』までは行かないんじゃないかな。

Category: チラ裏

Theme: ショッピング

Genre: ライフ

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

まどまぎ

 【30//2011】

萌豚の友人から面白いから絶対見とくべき!とか言われて、全話分のデータ渡されたんだが

2話で限界

つらい

Category: チラ裏

Theme: 魔法少女まどか★マギカ

Genre: アニメ・コミック

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

あの花5話 考察めも

 【14//2011】

5話の冒頭部分、宿海仁太(以下じんたん)と松雪集(以下ゆきあつ)がモメるシーンにて上記2人と他4人(本間芽衣子(以下めんま)、安城鳴子(以下あなる)、久川鉄道(以下ぽっぽ)、鶴見知利子(以下つるこ))の距離感がとても良く出来ていたのでそれについて友人とプチ会議を開催した。

◆  続きを読む  ◆

Category: チラ裏

Theme: あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

Genre: アニメ・コミック

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

