2017 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 10

カテゴリ:PC の記事リスト(エントリー順)

| | 古い記事一覧へ »

docomo 2/1 13時に新ブランド発表

 【01//2012】

docomoから新ブランドが発表されるまであと2時間ちょいになりました。

昼休み中に発表になると思いますので、14時くらいに追記します。

12:56 追記 続きから萎えて下さい

◆  続きを読む  ◆


Category: PC

Theme: ひとりごと

Genre: 日記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

BCC使ってくれ

 【06//2012】

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
↑明けてから記事ってか愚痴みたいなの1個書いたけど定例の挨拶がまだだったので

今回の記事のタイトルはBCC。
カテゴリはとりあえずPCにしたけど、ジャンルはビジネス、テーマは仕事の基本にしておいた。
なんかお固い記事みたいに思えるだろうけども、これくらいは使ってくれっていう愚痴みたいなのも含まれてます。

ビジネスマンなら当然使いこなしてるはずだが、学生だと使ったことないって人もいるかも。

ちなみに俺の友人(営業職)は使えてなかった。

長くなりそうなのでここらで一旦切って続きからどうぞ

◆  続きを読む  ◆

Category: PC

Theme: 仕事の基本

Genre: ビジネス

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

KingSoftOffice

 【14//2011】

仕事で必要になったので2ヶ月前にMSOfficeをインストールしたんだけど、ちょうど今日試用期間が終了しました。
必要なのはわかってるんだけど購入するにはかなり高いので、OOoで代用しようとインストール。

結果はまぁタイトル見れば分かると思うけど続きからどうぞ

◆  続きを読む  ◆

Category: PC

Theme: 仕事日記

Genre: 就職・お仕事

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

GALAXY NEXUS SC-04D

 【14//2011】

GALAXY NEXUS SC-04D
http://www.google.co.jp/nexus/#/index


画面
  • 4.65 インチ HD(1280 x 720)Super AMOLED
  • 曲線ディスプレイ(曲線状ガラス)
サイズ(mm)
  • 67.94 X 135.5 X 8.94 (HSPA+)
重量
  • 135g (HSPA+)
データ
  • HSPA+/3G/EDGE/GPRS
  • WiFi
  • Bluetooth
メモリ
  • ストレージ 16GB
  • メモリ: 1GB RAM
カメラ
  • 5メガピクセル 連続 AF
  • 1.3メガピクセル 前面
  • LED フラッシュ
  • ゼロシャッターラグ
  • 1080p でのビデオ録画
ネットワーク
  • 状況に応じて各種ネットワークに対応
USB
  • マイクロ USB
その他
  • 電池:1750mAh
  • OS: Ice Cream Sandwich(Android 4.0)
  • CPU: 1.2GHz デュアル コア プロセッサ
  • 通知: 3 色 LED
  • マイク: 2 つのマイク
  • ボタンレス
  • NFC
  • 加速度計
  • ジャイロスコープ
  • コンパス
  • 近接/光センサー
  • 気圧計


ヤバイめっちゃ欲しい
しかし今はX-PlateとDELL Streakの2台持+wifi+寝かせ状態のSH-10Bで月々8000円くらいかかってる。
これにSC-04D追加したら月々15000円くらいか。さすがにちょっときついよなぁ…

なんか毎回携帯で失敗してる感があるけど、次々と新しいやつ出るし、しょうがないのかな

Category: PC

Theme: ひとりごとのようなもの

Genre: 日記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Android と iPhone の違い

 【01//2011】

休憩中に暇なのでブログ更新しときます。

今回の内容はタイトルにもある通りAndroidとiPhoneの違いについて

分かりやすく書いたけどちょっと語弊があるので修正すると、「Android端末とiPhoneの違い」ですね。

専門家ではないのであまり詳しい内容は書けませんが、興味のある方は続きからどうぞ

◆  続きを読む  ◆

Category: PC

Theme: パソコン豆知識

Genre: コンピュータ

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Bump

 【01//2011】

最近AndroidアプリにBumpなるものがあることを知った。

Bump - Android マーケット
https://market.android.com/details?id=com.bumptech.bumpga


なんでも、自分の連絡先をアプリに登録して端末同士をぶつけることで、連絡先の交換が出来るというものらしい。

これは面白い!ということでマーケットで検索したが出てこない。
検索の仕方が悪いのか、アプリの登録名が"Bump"ではないのかと疑いつつ、PC経由で入れようと上記URLに飛んでみた。

やはり登録名は"Bump"で合ってるようだ。何が悪かったんだろう・・。


・・・・・・・あ。


bump.jpg

・・・・・Android 2.1以上。

・・・。

SH-10B買い換えてぇ。

NTTドコモ、「LYNX SH-10B」もAndroid 1.6からバージョンアップなし
AndroidニュースやアプリのAppLab


Category: PC

Theme: ソフトウェア

Genre: コンピュータ

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

blackbox

 【29//2011】

ヒロセLION FXが妙に重くて久しぶりにbbleanを入れました。

だいぶ軽くなったんですが、LION FXを立ち上げて無い状態でTWすると
FPSが400超えして速度エラーで落とされるというアホな自体に。
ちょっとTWに触れると、少し前からちょくちょくinしており、サブのシベがLv205になりました。
その内、魔王装備でも買い与えてみようかな。

続いてFX。ギリシャ危機の影響でユーロ買いが進み、ユロ円は高値、ドル円下落が一時ストップとなりました。
28日に一旦Sで入って多少の益は付けたのですが、その頃はドル円でもSポジを持っていたため総合ではマイナスを被る結果に。

本日21時頃に116.8でSポジを持ったのですが、この記事を書き始めた頃に急落を見せました。116.8を割った直後くらいですかね。
ドル円の方でもSポジを持っているため、ユロ円急落につられて下落して欲しいものです

Category: PC

Theme: ツール・ソフトウェア

Genre: コンピュータ

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

携帯電話:SMS相互接続

 【07//2011】

つい先程、知り合いにメールを送ったところポスマスから返信が来ました。
どうやら、アドレスが変更されていたようです。
少し前に仕事用の携帯の方に変更のメールが来ていたのですが、上書きするのをすっかり忘れていたみたいです。
直ぐにそちらの方で連絡を取ったので特に問題はないのですが、電話帳を見返してみると番号しか知らない人が結構多かったりします。管理人はメールよりも電話派なのですが、それほど急ぎではない要件を伝えようとする際に電話にわざわざ出てもらうというのは些か面倒ではあります。

そんなこんなで今回の記事、携帯電話SMS相互接続に繋がります。

本文は続きからどうぞ

◆  続きを読む  ◆

Category: PC

Theme: 最近のニュース

Genre: ニュース

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る